世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ

Posted: 6月 11th, 2012 under 水族館.

開館時間が、平日は、9:30~17:00で、土日祝日は、9:30~18:00です。

東海北陸道の岐阜県川島パーキングエリア(ハイウェイオアシス)の中にあります。

名古屋市内からなら車で30分くらいでつくかな。
ハイウェイオアシスには、一般道からも入れます。

 

アクア・トト ぎふに入場して、まず、4階まで上がりました。

4階は、壁がガラスになっており太陽の光が降り注ぎ、緑が多く、水もきれいで、のんびりと歩くにはよかったです。

陸上から水面をのぞいて観察しました。

 

3階には、かわいいカワウソ君がいました。このカワウソ君のつぶらな瞳としぐさがかわいくて、ちょうどお食事タイムだったのですが、手に持って口にほおばる姿がかわいくてしばらくここでカワウソくんに釘付けでした。

 

2階は、外国の変わった姿の魚がたくさんいました。幼稚園の子なら、男の子なら興味をもって、女の子なら怖がるかな?

 

1階は、アマゾン川に住んでいる大きな魚がいました。川に遊びに行ってこんな魚が泳いでいたら、驚きそうです。

カピバラ君もいました。

おとぼけ顔で、起きているのに寝ているようない癒し系の表情でえさをあげたらもぐもぐマイペースに食べてかわいかったです。

 

アシカショーもあったみたいなのですが、

ラストがもう終わっていたので、残念ながら見れなかったです。入場したときに、アシカ君の声が外からして、歓声が上がっていたので、きっと盛り上がっていたと思います。

夏場は15時からがラストのショーなので、早めに行っって、ゆっくりと館内をみてからアシカショーを見学した方がいいですね。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.