名古屋港水族館

Posted: 7月 30th, 2012 under 水族館.

大人・高校生が、2,000円。小・中学生が、1,000円。幼児500円。

休館日は毎週月曜日です。

イルカパフォーマンスは、30分程度ですが、見ごたえのあるステージでおもしろかっ

たですね。

ホント、賢くて、イルカは、チームワークがよくて、仲間とタイミングを合わせて、ジャンプしたり泳いだり、上手ですね。

マイワシのむれはキラキラとしたシルバーの竜巻のようで、一言で言ったら綺麗でした。

群れから離れると食べられちゃうんだよ、だから○ちゃんもおばあちゃんと手をつないで、一緒にいないといけないよって、お婆ちゃんが孫に説明してました。

ペンギンは、まるで幼稚園の子供のようなかわいさでしたが、水に入ると全然よたよたさがなくなり、ロケットの様に上下左右、切り返しもすばやく飛んでいく感じで泳いでました。

餌付けが一日3回あるのですが、雰囲気で分かるのでしょうか。

時間10分前くらいになると、よたよたと動きが活発になったり、泣き声をあげてみたり、そわそわとします。

7月21日からの夏休み期間は、夜は8時まで開館し、休みなしなので、ご家族で行かれると楽しいですね。

イルカの上に立ってスタッフの方がサーフィン登場したり、イルカと一緒にロケットジャンプしたりと、高度なパフォーマンスが繰り広げられるみたいです。

イルカシャワーといって、客席にイルカが尾びれを使って、大量シャワーを撒き散らします。

子供達なら、喜んでぬれに最前列に行きますから、着替えを持っていったほうがいいですね。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.